アラサー、うつ病になる。

少し前の話だが、アラサーのわたしはうつ病になった。 予兆はあったかもしれないが、自分が抑うつ状態であるとの自覚は全くなかった。 ある朝、職場の入り口を通ると動悸と息苦しさがあった。 ここのところ毎日だな、と思ったが特に疑問視はしていなかった。…

ジャニヲタの文章力。

わたしがまだ学校に通っていたころ、この勉強は将来何の役にたつのか?それをよく考えていた。 実際社会に出て役にたったことはほんの一握りで、本能寺の変だとか円の面積だとかそういったことは忘れた。 仕事柄必要なかった。 ジャニヲタをしていて思うのが…

同担拒否の理由。

ジャニーズ界隈では頻繁に聞く「同担拒否」。 耳なじみはあるが自分とは一切無縁のものだった。 好きなアイドルの良さをみんなで分かち合った方が楽しいじゃん。 好きな人のここがいい、とかわかってもらえたら嬉しいじゃん。 この思考でここまで生きてきた…

ジュニア担として生きていた頃。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 今日も如恵留担です。 昔々、ジュニア担とデビュー組を掛け持ちしていた時、ジュニア担の活動記録の備忘録をここに記す。 今でも印象に残っていることがある。 友人に誘われ、某番組収録の番協に参加した。 高…

結局ジュニア担はジュニア担に戻る②

わたしがTravisJapanを知ったのは友人からの勧めだった。 友人もジャニヲタだった。 友人は「最近TravisJapanにはまってるんだよね」と言ってプレゼンをしてくれた。 ぶっちゃけ知らなかった。 グループ名もオリジナル曲も知らなかった。 でもその中で知って…

結局ジュニア担はジュニア担に戻る①

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 ジャニーズジュニア、TravisJapan、川島如恵留くんを応援しているアラサーです。 「ジュニア担はジュニア担に戻る」という世の常ともいえる現象。 これは誰にも抗えない、そしてわたしの基盤となった頃のお話…